今週のちびっ子クラス

2021.09.08
日々のこと

 

9月6日の月曜クラスは、2階と1階に分かれての開講となりました。
オンラインでも一名、参加して頂きました。

今回は、クレヨンによる重ね塗りと
遠景・中景・近景を意識して描こうという試みでした。
昔やった色の三原色や光と影の関係を思い出してもらいながら
クレヨンによる重ね塗りにチャレンジしました。

遠近感の説明では、透視図法の時の事を交えつつ、
自分に近いものは大きく・はっきりとした色で描く。
遠い物はあんまり見えないので、
ぼんやりとと描く…を意識してもらいました。

オンラインは自由制作での参加となり、
消しゴムハンコを作ってくれました。
画面越しでは伝わり辛いと思いますが、なかなかの大きさです。
キリンの首の収まり具合がとても良いです。

本日もありがとうございました。