デッサン講座に自由制作、もりもりの土曜日

2021.11.04
日々のこと

第1・第3土曜日のアトリエは、
デッサンの先生が来てくださり、デッサン講座が入っています。

ちびっこから中高生クラスまでの、
デッサンに興味がある子が集まって制作をしています。

日本画家の齋藤さゆり先生が、ご指導くださっています。

アトリエアルケミストの制作風景

一階ではちびっこの振り替えのためのクラスが開講しています。

お家の都合や風邪などでお休みした分の
制作時間を補うための振り替え時間です。
別のクラス同士の子が知り合ったりする
時間でもあります。

振り替え制作で午前中からアトリエに来てる子たちは、
自分でやりたい制作をしています。
「お母さんの誕生日プレゼントを作りたい!」と、
生まれて初めての編み物に挑戦している子がいました。

こんなプレゼントもらったらうれしいだろうな。。(´∀`)

アトリエアルケミスト土曜日の制作風景

この日の振り替えクラスは
デッサンを頑張る人、
テーマ制作の樹木を描く人、
イラストを描く人。

制作をつうじた穏やかだけれど、
熱のこもった時間が続きました。

アトリエアルケミスト作品